スタッフブログ
スタッフブログ
るーぴんの里の小さな果樹園
2021-10-27
るーぴんの里には、「みかんの木」「ぶどうの木」があります。
みかんは、今が食べごろです
ぶどうの木は今年植えました
テラスにぶどう棚を理事長が作ってくださいました
来年は利用者の皆様がぶどう狩りができますように
ケアワーカーをケアしようプロジェクト
2021-09-17
お知らせでもお伝えしましたが、care for careworker様よりハンドミルクや顔パック等の美容品を頂きました。女性スタッフは大喜び。男性スタッフも顔パックに挑戦してみようと思います(^^)/
本当にありがとうございました!
ユニット通信
2021-08-24
スタッフブログ〜コピー
桜満開
2018-03-27
今春は、全国的に桜が早く開花しました(^^
園庭の桜ももうすぐ満開です!
本日は、天気が良かったので花見を行いました。
ビールは提供できないので… お茶で乾杯( ^)o(^ )
気持ちの良い時間を過ごすことができました。
広報委員会 下片野
園庭の桜ももうすぐ満開です!
本日は、天気が良かったので花見を行いました。
ビールは提供できないので… お茶で乾杯( ^)o(^ )
気持ちの良い時間を過ごすことができました。
広報委員会 下片野
3月3日にむけて(^^)/
2018-02-14
2月は節分。3月はひな祭り。
もうすぐ春ですね〜♪
ルーピンの里ではひな祭りにむけ、雛壇の準備をしました(^^♪
もうすぐ春ですね〜♪
ルーピンの里ではひな祭りにむけ、雛壇の準備をしました(^^♪
いち早く節分(^^)
2018-02-02
2月3日は節分です。「季節を分ける」という意味があるようですね。冬から春へ…。暦上では春ですが。まだまだ寒さは続きそうです。
節分を前に、デイサービスではいち早く鬼退治。そして恵方巻を頂きました。恵方巻は料理長が利用者様の目の前で巻いて下さいました。( ^)o(^ )
正直、職員も食べたかったです(笑)
広報委員 下片野
節分を前に、デイサービスではいち早く鬼退治。そして恵方巻を頂きました。恵方巻は料理長が利用者様の目の前で巻いて下さいました。( ^)o(^ )
正直、職員も食べたかったです(笑)
広報委員 下片野
初詣♪
2018-01-05
デイサービスでは本日、大崎町にある都萬神社へ初詣に行ってきました。いつもは無人の神社ですが…。タイミングが良かったのか宮司さんがいらっしゃいました(^^♪
宮司さんから神社にまつわる話も伺うことができ、充実した初詣となりました(^^)/
広報委員 下片野
宮司さんから神社にまつわる話も伺うことができ、充実した初詣となりました(^^)/
広報委員 下片野
平成30年スタート(^^♪
2018-01-04
本日、仕事始めということで、年始会が行われました。いよいよ平成30年の始まりです。理事長から挨拶があり、職員一同気が引き締まりました。新成人の紹介もあり、明るい話題で新年のスタートを切ることができました。平成29年度は残り3カ月です。何ができて何ができなかったか、PDCAのCを行い、次年度に繋げていきたいと思います。
広報委員会 下片野
広報委員会 下片野
沈丁花
スタッフブログ〜コピー
音楽療法(従来型)
2020-07-31
今日の午後からは音楽療法で歌の先生と一緒に歌を歌いました(^O^)♪
曲目は青い山脈から始まり赤トンボや七つの子等の童謡も歌われていました。
楽譜を見なくても歌詞を覚えている曲もあり皆様よく歌われていらっしゃいました(^^)
楽しいひとときを過ごされたようです。
7月誕生会(従来型)
2020-07-30
今日の午後からは7月の誕生日の方達の祝いをしました‼︎
それぞれ90歳と96歳の歳を迎えられました。
これからまた一年を元気に過ごしていただけるようにケアをしていきたいと思います(^O^)
お誕生日おめでとうございます‼︎
余暇活動(従来型)
2020-07-22
今日の余暇活動は牛乳パックでピラミッドをしました。
集中して、慎重に一つ一つ積み上げていらっしゃいました‼︎
ピラミッドが崩れる時は、皆さんわぁーと声を出して楽しんでいらっしゃいました(^O^)
土用丑の日(従来型)
2020-07-21
今日は土用丑の日という事で、昼食のメニューはうな丼でした。
利用者の皆様が美味しそうにうなぎをほう張っている姿が印象的でした(^^)
うなぎを食べてこれからくる猛暑を乗り越えましょう〜(^O^)


























