スタッフブログ
スタッフブログ
感謝の気持ち
2017-05-19
5月14日は、母の日でした!
御家族の方のご面会が多く
利用者様がお花をもらい
笑顔が多く見られた日となりました(^-^)
母の日ということで、お花もたくさん飾られ
施設内も華やかになっております!
感謝を込めて「ありがとう」
広報委員 大迫(あ)
御家族の方のご面会が多く
利用者様がお花をもらい
笑顔が多く見られた日となりました(^-^)
母の日ということで、お花もたくさん飾られ
施設内も華やかになっております!
感謝を込めて「ありがとう」
広報委員 大迫(あ)
マンゴーの話 Σ(・□・;)
2017-05-09

本日、デイサービスではマンゴー農園に行かれたようです。
利用者様がマンゴー農園見学の話をして下さいました(^ ^)
「マンゴーは完熟すると自然と下に落ちるみたい。傷が付かないように網に入ってたよ」と教えて下さいました!
「色がよくてね、ハウスの中も気持ち良かった」と感想も聞かせて下さいました。
完熟マンゴーは自分達で摘むものではないと勉強させて貰いました(^ ^)
広報委員 小永田
利用者様がマンゴー農園見学の話をして下さいました(^ ^)
「マンゴーは完熟すると自然と下に落ちるみたい。傷が付かないように網に入ってたよ」と教えて下さいました!
「色がよくてね、ハウスの中も気持ち良かった」と感想も聞かせて下さいました。
完熟マンゴーは自分達で摘むものではないと勉強させて貰いました(^ ^)
広報委員 小永田
広報委員会始動
2017-05-02
1回目の委員会活動を行いました(^^)/
1週間ごとに、各事業所の取り組みや出来事を
アップしていきたいと思います(^^♪
広報委員 竹井
1週間ごとに、各事業所の取り組みや出来事を
アップしていきたいと思います(^^♪
広報委員 竹井
新人歓迎会♪
2017-04-28

本日は、新年度がスタートとして、1回目の職員会議でした。
会議では、委員会活動の編成を行いました。
今年度は、委員会活動の充実を図ろうと意気込んでいます!
施設長から本年度の目標として「5S+1」という話がありました。
5Sとは「整理・整頓・清掃・清潔・躾」そして「信頼」です。
5Sはトヨタが取り入れていることで有名です。
気を引き締めて、仕事をしていきたいものです(^^♪
全体会の後は、毎年恒例の新人歓迎会も開催されました。
4名の新人さんが入職して下さいました(^◇^)
4名の新人さん、共に頑張っていきましょう♪♪
広報委員 下片野
会議では、委員会活動の編成を行いました。
今年度は、委員会活動の充実を図ろうと意気込んでいます!
施設長から本年度の目標として「5S+1」という話がありました。
5Sとは「整理・整頓・清掃・清潔・躾」そして「信頼」です。
5Sはトヨタが取り入れていることで有名です。
気を引き締めて、仕事をしていきたいものです(^^♪
全体会の後は、毎年恒例の新人歓迎会も開催されました。
4名の新人さんが入職して下さいました(^◇^)
4名の新人さん、共に頑張っていきましょう♪♪
広報委員 下片野
施設内研修会スタート(^^)/
2017-04-20
前年度より、機能訓練課を中心に施設内研修会を
月に1回のペースで行っています!
今年度は前年度の反省を踏まえ、同じ内容を複数回
繰り返すことにしました。
4・5・6月のテーマは「排泄ケア」です。
講師にKOYOの梅田様をお招きして、29年度の
スタートを切ることができました!
内容としては、オムツの基本的な当て方を学ばせて
頂きました(^^)/
最高のスタートとなりました(^^)
川越様、梅田様、平良様お忙しい中
ありがとうございました。
月に1回のペースで行っています!
今年度は前年度の反省を踏まえ、同じ内容を複数回
繰り返すことにしました。
4・5・6月のテーマは「排泄ケア」です。
講師にKOYOの梅田様をお招きして、29年度の
スタートを切ることができました!
内容としては、オムツの基本的な当て方を学ばせて
頂きました(^^)/
最高のスタートとなりました(^^)
川越様、梅田様、平良様お忙しい中
ありがとうございました。
スタッフブログ〜コピー
レクリエーション٩( 'ω' )و
2022-06-17
今年度は棒体操や輪投げなど、沢山のレクリエーションを行なっています。
なかなか外に出かけられない中で、レクリエーションを通して笑顔になって頂ければ嬉しいです(^^)
これからも沢山活動していきたいと思います‼︎
開園祭り
5月27日快晴となり、予定していた「開園祭り」を行う事ができました。
コロナ禍により、縮小した祭りの実施となりましたが、
このような行事を行なえたのは、
コロナ禍になってからは初めての事でした。
チンドン屋、新人職員による神輿、
ルーピン音頭や焼酎天国などの踊り、
大きな行事(祭り)を待ち望んでいた方たちの
気分転換、ストレス解消になったみたいで
とても嬉しく思います。
チンドン屋に変なおじさんや花魁が登場するなどの
ハプニング?もありましたが、
久しぶりに大勢の笑い声を聞けた良い行事となりました。
沈丁花
スタッフブログ〜コピー
一足早い敬老会(^ ^)
2018-09-09



9月8日、土曜日デイサービスにて敬老会を行いました。
家族や来賓合わせて70名を超える参加となりました(^ ^)
敬老会では、調理長による伊勢海老•カンパチの解体ショー、職員による踊りなど、催しが沢山あり充実した時間を過ごすことが出来ました。
デイの最高齢者は男性が100歳、女性が98歳でした。いつまでもお元気で自宅で生活して頂きたいです(^ ^)
敬老の日、おめでとうございます(^ ^)
家族や来賓合わせて70名を超える参加となりました(^ ^)
敬老会では、調理長による伊勢海老•カンパチの解体ショー、職員による踊りなど、催しが沢山あり充実した時間を過ごすことが出来ました。
デイの最高齢者は男性が100歳、女性が98歳でした。いつまでもお元気で自宅で生活して頂きたいです(^ ^)
敬老の日、おめでとうございます(^ ^)
暑い夏を乗りきろう^_^
2018-08-15


今夏は、とにかく暑い。他県では40度越えの地域もあるようです。
熱中症にかからないよう、気をつけてお過ごし下さい(^ ^)
さて、この暑い日を乗り切るため、デイサービスではスタミナ料理の提供を行いました!
調理長が目の前で調理して下さいました。
利用者様は大喜び。
最高の昼食となりました(^ ^)
熱中症にかからないよう、気をつけてお過ごし下さい(^ ^)
さて、この暑い日を乗り切るため、デイサービスではスタミナ料理の提供を行いました!
調理長が目の前で調理して下さいました。
利用者様は大喜び。
最高の昼食となりました(^ ^)
ゲートボール大会
2018-07-18


7月18日、平成30年度ルーピンの里ゲートボール大会を開催しました^_^
東串良町、大崎町のチームが参加し、親睦を深めなながら、午前2試合、午後2試合とハードな大会となりました。
両町のゲートボール協会の皆様ありがとうございました^_^
優勝は、大崎町のイーグルチームでした。数年ぶりの優勝だったそうです。
東串良町、大崎町のチームが参加し、親睦を深めなながら、午前2試合、午後2試合とハードな大会となりました。
両町のゲートボール協会の皆様ありがとうございました^_^
優勝は、大崎町のイーグルチームでした。数年ぶりの優勝だったそうです。
蕎麦
2018-07-04

そば粉を頂いたので、本日は朝からそばうちを行いました^ ^
100食分のそばうちは重労働です(笑)
美味しい蕎麦を食べ、苦労は何処かいってしまいました。
利用者様も大変喜ばれていました◠‿◠
100食分のそばうちは重労働です(笑)
美味しい蕎麦を食べ、苦労は何処かいってしまいました。
利用者様も大変喜ばれていました◠‿◠
もうすぐ七夕ですね(^ ^)
2018-07-03

7月7日は七夕です!
法人のあちこちに七夕かざりが飾られています(^ ^)
良い天気になるといいですね〜。
法人のあちこちに七夕かざりが飾られています(^ ^)
良い天気になるといいですね〜。







