スタッフブログ
スタッフブログ
平成29年度ゲートボール大会
2017-07-19
本日、29年度のゲートボール大会を開催しました(^^♪
職員・役員チームも参加しましたが、「ビギナーズラック」とはいきませんでした(*'▽')
やはり練習ですね!!第一ゲートが通過できず、苦戦しました!
東串良町・大崎町ゲートボール協会の皆様ご協力ありがとうございました。
成績発表
1位 若松チーム
2位 仮宿チーム
3位 イーグルスチーム
職員・役員チームも参加しましたが、「ビギナーズラック」とはいきませんでした(*'▽')
やはり練習ですね!!第一ゲートが通過できず、苦戦しました!
東串良町・大崎町ゲートボール協会の皆様ご協力ありがとうございました。
成績発表
1位 若松チーム
2位 仮宿チーム
3位 イーグルスチーム
スイカ割をしました
2017-07-14

梅雨が明けて本格的に夏が始まりました(^∇^)
利用者様と一緒にスイカ割をしました!
みなさまに喜んでもらえてよかったです(≧∇≦)
広報委員 竹井
紫陽花 2
2017-06-27

本日も紫陽花は綺麗に咲いてます
紫陽花に負けぬとびっきりの笑顔です(≧∇≦)
(広報委員 江野)
紫陽花に負けぬとびっきりの笑顔です(≧∇≦)
(広報委員 江野)
紫陽花
2017-06-25


梅雨が本格的なってきましたm(_ _)m
蒸し暑い日が続ますが
園内の紫陽花はとても綺麗に咲いています!
(広報委員 江野 )
蒸し暑い日が続ますが
園内の紫陽花はとても綺麗に咲いています!
(広報委員 江野 )
車椅子レンタルパック導入( ^ω^ )
2017-06-19

ついにこの日がやってきました!今年度、事業計画のメインでもある車椅子レンタルパックの導入です(^ ^) 標準型の車椅子が多かった特養に、高機能の車椅子が仲間入りしました。
利用者様の生活が豊かになること間違いなし!
見た目も機能もバツグンに良いです( ^ω^ )
あとは、プロジェクトメンバーの腕の見せ所です!
広報委員 下片野
利用者様の生活が豊かになること間違いなし!
見た目も機能もバツグンに良いです( ^ω^ )
あとは、プロジェクトメンバーの腕の見せ所です!
広報委員 下片野
スタッフブログ〜コピー
レクリエーション٩( 'ω' )و
2022-06-17
今年度は棒体操や輪投げなど、沢山のレクリエーションを行なっています。
なかなか外に出かけられない中で、レクリエーションを通して笑顔になって頂ければ嬉しいです(^^)
これからも沢山活動していきたいと思います‼︎
開園祭り
5月27日快晴となり、予定していた「開園祭り」を行う事ができました。
コロナ禍により、縮小した祭りの実施となりましたが、
このような行事を行なえたのは、
コロナ禍になってからは初めての事でした。
チンドン屋、新人職員による神輿、
ルーピン音頭や焼酎天国などの踊り、
大きな行事(祭り)を待ち望んでいた方たちの
気分転換、ストレス解消になったみたいで
とても嬉しく思います。
チンドン屋に変なおじさんや花魁が登場するなどの
ハプニング?もありましたが、
久しぶりに大勢の笑い声を聞けた良い行事となりました。
沈丁花
スタッフブログ〜コピー
一足早い敬老会(^ ^)
2018-09-09



9月8日、土曜日デイサービスにて敬老会を行いました。
家族や来賓合わせて70名を超える参加となりました(^ ^)
敬老会では、調理長による伊勢海老•カンパチの解体ショー、職員による踊りなど、催しが沢山あり充実した時間を過ごすことが出来ました。
デイの最高齢者は男性が100歳、女性が98歳でした。いつまでもお元気で自宅で生活して頂きたいです(^ ^)
敬老の日、おめでとうございます(^ ^)
家族や来賓合わせて70名を超える参加となりました(^ ^)
敬老会では、調理長による伊勢海老•カンパチの解体ショー、職員による踊りなど、催しが沢山あり充実した時間を過ごすことが出来ました。
デイの最高齢者は男性が100歳、女性が98歳でした。いつまでもお元気で自宅で生活して頂きたいです(^ ^)
敬老の日、おめでとうございます(^ ^)
暑い夏を乗りきろう^_^
2018-08-15


今夏は、とにかく暑い。他県では40度越えの地域もあるようです。
熱中症にかからないよう、気をつけてお過ごし下さい(^ ^)
さて、この暑い日を乗り切るため、デイサービスではスタミナ料理の提供を行いました!
調理長が目の前で調理して下さいました。
利用者様は大喜び。
最高の昼食となりました(^ ^)
熱中症にかからないよう、気をつけてお過ごし下さい(^ ^)
さて、この暑い日を乗り切るため、デイサービスではスタミナ料理の提供を行いました!
調理長が目の前で調理して下さいました。
利用者様は大喜び。
最高の昼食となりました(^ ^)
ゲートボール大会
2018-07-18


7月18日、平成30年度ルーピンの里ゲートボール大会を開催しました^_^
東串良町、大崎町のチームが参加し、親睦を深めなながら、午前2試合、午後2試合とハードな大会となりました。
両町のゲートボール協会の皆様ありがとうございました^_^
優勝は、大崎町のイーグルチームでした。数年ぶりの優勝だったそうです。
東串良町、大崎町のチームが参加し、親睦を深めなながら、午前2試合、午後2試合とハードな大会となりました。
両町のゲートボール協会の皆様ありがとうございました^_^
優勝は、大崎町のイーグルチームでした。数年ぶりの優勝だったそうです。
蕎麦
2018-07-04

そば粉を頂いたので、本日は朝からそばうちを行いました^ ^
100食分のそばうちは重労働です(笑)
美味しい蕎麦を食べ、苦労は何処かいってしまいました。
利用者様も大変喜ばれていました◠‿◠
100食分のそばうちは重労働です(笑)
美味しい蕎麦を食べ、苦労は何処かいってしまいました。
利用者様も大変喜ばれていました◠‿◠
もうすぐ七夕ですね(^ ^)
2018-07-03

7月7日は七夕です!
法人のあちこちに七夕かざりが飾られています(^ ^)
良い天気になるといいですね〜。
法人のあちこちに七夕かざりが飾られています(^ ^)
良い天気になるといいですね〜。







