スタッフブログ
スタッフブログ
壁画(従来型)
2021-05-02
鯉のぼり壁画
5月の壁画は鯉のぼりと母の日のカーネーションの花束を作成しました♡
折り紙で利用者の皆様に鯉を彩っていただきました‼︎
とても華やかになり、利用者の皆様も笑顔になられてよかったです^^
12月誕生会
2020-12-24
12月22日は12月誕生会とクリスマスを兼ねてお祝いをしました‼︎
かわいいクリスマスケーキやスペシャルゲストも登場して笑い溢れる会になりました♡
また来年もお祝いしていきたいと思います^^
スタッフブログ〜コピー
大崎中学校コミュニティースクール
2021-12-13
12月11日(土)、大崎町の大崎中学校に出前講座に行ってきました。内容は、「認知症の理解を深めようめる座学」と「福祉用具の体験」をして頂きました。今回の内容が、どこかで役に立てば良いな~と思いながら講義をさせて頂きました。参加してくださった生徒の皆様、ありがとうございました(^^♪
忘年会
2021-12-07
本日、グループホーム大崎では忘年会を行いました
おでん、混ぜご飯、お蕎麦、お漬物、コーヒーゼリーはどれも職員の手作りです
囲炉裏で温まったおでんが冷えた体をほっこりあたためてくれました。
理事長や園長先生も来られ、とても楽しいひと時になりました


最後に職員によるおはら節も披露され利用者様も手拍子されながら
とても喜ばれておりました
今年もあと少しですが寒さに負けず、元気に来年を迎えましょう
親睦会 ボーリング大会
2021-11-11
沈丁花
スタッフブログ〜コピー
余暇活動(従来型)
2020-08-20
今週のレクリエーションは、新聞紙とうちわを使ってゲームをしました‼︎
紐にかかっている新聞紙をうちわで仰いで、どちらが早く落とせるかを競争しました(^ ^)
皆さん一生懸命うちわを仰いでいました( ´θ`)ノ
お盆(従来型)
2020-08-14
ルーピンの里もお盆を迎えています‼︎
お仏壇の前にも提灯を飾り、利用者の皆様も手を合わせていらっしいました(^^)
今日のおやつにもおはぎがでて、皆様おいしそうに召し上がっていらっしゃいました(о´∀`о)♡
晩酌会(従来型)
2020-08-12
今日の夕方からは毎月予定している晩酌会をしました‼︎
皆さんおつまみとお酒(ノンアルコール)やジュースを飲みながらカラオケを楽しみました♪( ´θ`)
本日のおつまみは、そうめん、卵焼き、さつま揚げでした★
「味がいい〜」と言われて皆さん完食されていました(⌒▽⌒)
また来月開催したいと思います♡
散髪(従来型)
2020-08-07
今日は居室の1室で午前中に散髪を行いました( ´▽`)
散髪の後は入浴され、「サッパリしてよかった〜」と言われていました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✳︎✳︎
今年も暑い日が続いていますので、スッキリとしてまたひと夏元気に過ごしていただきたいです♡


































