スタッフブログ
スタッフブログ
壁画(従来型)
2021-05-02
鯉のぼり壁画
5月の壁画は鯉のぼりと母の日のカーネーションの花束を作成しました♡
折り紙で利用者の皆様に鯉を彩っていただきました‼︎
とても華やかになり、利用者の皆様も笑顔になられてよかったです^^
12月誕生会
2020-12-24
12月22日は12月誕生会とクリスマスを兼ねてお祝いをしました‼︎
かわいいクリスマスケーキやスペシャルゲストも登場して笑い溢れる会になりました♡
また来年もお祝いしていきたいと思います^^
スタッフブログ〜コピー
大崎中学校コミュニティースクール
2021-12-13
12月11日(土)、大崎町の大崎中学校に出前講座に行ってきました。内容は、「認知症の理解を深めようめる座学」と「福祉用具の体験」をして頂きました。今回の内容が、どこかで役に立てば良いな~と思いながら講義をさせて頂きました。参加してくださった生徒の皆様、ありがとうございました(^^♪
忘年会
2021-12-07
本日、グループホーム大崎では忘年会を行いました
おでん、混ぜご飯、お蕎麦、お漬物、コーヒーゼリーはどれも職員の手作りです
囲炉裏で温まったおでんが冷えた体をほっこりあたためてくれました。
理事長や園長先生も来られ、とても楽しいひと時になりました


最後に職員によるおはら節も披露され利用者様も手拍子されながら
とても喜ばれておりました
今年もあと少しですが寒さに負けず、元気に来年を迎えましょう
親睦会 ボーリング大会
2021-11-11
沈丁花
スタッフブログ〜コピー
初詣
2019-01-03
今年も大崎の都萬神社に初詣行ってきました(^^)/
天気にも恵まれ「絶好の初詣日和」となりました。
お賽銭を入れてそれぞれお願いごとをしてきました。
今年も健康で一年が過ごせますように!!
天気にも恵まれ「絶好の初詣日和」となりました。
お賽銭を入れてそれぞれお願いごとをしてきました。
今年も健康で一年が過ごせますように!!
書き初め
2019-01-02


本日、デイサービスのレクリエーションの一環で書き初めを行いました(^ ^)
「筆を握るのは久しぶり」など、様々な声が飛び交っていました(^^)/
「筆を握るのは久しぶり」など、様々な声が飛び交っていました(^^)/
明けましておめでとうございます(^ ^)
2019-01-01

2019年が始まりました。5月からは新年号となるそうです。平成も残すとこあと4ヶ月になりました。(^^)
平成を振り返ると、介護保険制度が始まり、高齢福祉分野においても目まぐるしい成長や変化があった時代だったのではないでしょうか?現在、この業界は人手不足という深刻な問題を抱えています。
このような中、明るいニュースが少しでも増えるように前向きに考え、進んで行けたらと思います。
本年もよろしくお願い致します。
平成を振り返ると、介護保険制度が始まり、高齢福祉分野においても目まぐるしい成長や変化があった時代だったのではないでしょうか?現在、この業界は人手不足という深刻な問題を抱えています。
このような中、明るいニュースが少しでも増えるように前向きに考え、進んで行けたらと思います。
本年もよろしくお願い致します。
早いもので…
2018-12-20
今年も残すところあと10日ほどとなりました(^^)/
25日はクリスマスということで、様々な場所でイルミネーションを目にします。
ルーピンの里でも少し雰囲気を味わって頂こうと、12月から玄関ホールにツリーを飾りました。
「綺麗だね〜」と利用者様から好評です。
25日はクリスマスということで、様々な場所でイルミネーションを目にします。
ルーピンの里でも少し雰囲気を味わって頂こうと、12月から玄関ホールにツリーを飾りました。
「綺麗だね〜」と利用者様から好評です。
一足早く、忘年会
2018-11-10
霜月となりましたが、霜が降るどころか汗をかく、今日この頃です。朝晩はひんやりしますが、日中は20度を超え、冬が来るのか心配です。
本日は、少し早い気はしますが、デイサービスの利用者の忘年会がありました。今年は、鍋料理ではなく、一人ひとり松花堂弁当を提供させていただきました。
日本一に輝いた鹿児島黒牛をつかった料理は大好評でした(^^)/
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。
本日は、少し早い気はしますが、デイサービスの利用者の忘年会がありました。今年は、鍋料理ではなく、一人ひとり松花堂弁当を提供させていただきました。
日本一に輝いた鹿児島黒牛をつかった料理は大好評でした(^^)/
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。

















